今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

やよい軒のチキン南蛮定食が安くなっている

f:id:small_editor:20200206124330j:image

今日のお昼は妻の弁当なしのため、外食。やよい軒で定食数種類が安くなっていると思いだし、走る。

中でも一番安いチキン南蛮定食を。通常760円なのが、660円。もち麦のご飯にして30円プラスだが、それにした。

もち麦ご飯にするとご飯のお代わり自由ができなくなるのであるが、それで。

注文を取りに来た人にもそれでいいですね?と念を押され、いいですと。

まぁ、ちょっと前までだったらお代わりほしさにもち麦にはしなかったろうけど、今は健康を先に考える。高くなって量が減るけど量より質、それが50代近くなってきた生き方かなと思いつつ。