今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

快気祝いの肉とケーキ

 いやー、先日の風邪にはまいった。抗生剤を飲まずに治ったわけだから、細菌性の感染症ではなく、ウイルス性の感染症・・・すなわち風邪だったと言うことだろう。
 それにしても、ダメージが大きかった。一番つらい時には水分さえ摂れず、しかし摂らないと汗がかけず、熱が引かない。汗で下げられないものだからもう布団をかぶっていては苦しく、薄着でいるという水冷ではなく空冷みたいな感じか・・自然冷却に頼ったりしてしまったが・・・なんとか回復。

 回復すると、食べられるようになり・・・まぁ、肉やケーキを作ったりした。

 材料があったから作れたわけだが、これを美味しく食べられるのがうれしい。

 

 自分で作ったものだけど、快気祝いの肉とケーキ。肉は、牛ランプ肉。ランプ肉は比較的柔らかくて、脂身が少ないから良質なタンパク質と思われる。

 食べられるって素晴らしい。健康は大事だね。