今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

期せずして鬼押出しに

さて、先の土曜日には衝動的とも言える群馬旅をしたわけだが、鬼押出しに行くことになった。
まぁ、通りかかったわけだが、期せずして妻も私も、昔に訪れたことのある場所で、二人にとって思い出でもあったので、寄って行こうとね。

群馬県浅間山は今でも活動している活火山として名高いが、だからこそ、温泉がたくさんあるのだろうが、その古の噴火のマグマが冷えて固まり奇岩の様を呈していてその名も鬼押出しという次第。

その自然の様に圧倒されながらも、その上に頼もしく植生が紅葉していることに秋も感じつつ、二人の思い出を回顧しながら、しばらく見入った次第であった。