今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

レバーで力を付けたいというイメージ

 なんか、段々暑くなってきましたね。いやー、日射の中外に出たくなくなるくらい。
 そんな中、妻が作ってくれた力作の料理。

 レバーひじき。鶏レバーという手間のかかる料理をしてくれたことに感謝したい。

 レバーというのはなんかスタミナフードの代表格であり、ひじきは千葉県は南房総の千倉のひじき(これはとっても立派であり、太さを感じるもの)を美味しく頂くために妻の工夫で作ってくれたモノ。

 暑くなってきた今、レバーを食べて元気を付けたいというイメージはあるなぁと言う次第で。
 美味しく頂きました。