今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「暗殺教室〜卒業編〜」がとてもよかった

映画「暗殺教室〜卒業編〜」 - Yahoo!映画 を見に行った。妻とね。二人で。

映画とすさんだ心 - 今日の一語り(はてな Ver.)で先日語ったように、やはり、年度末はすさみがちな心になるが、そこでこの前作の「暗殺教室」を見に行ったのが最初。まぁ、すさんだ私に妻が付き合ってくれたというところ。

面白かったんだよね。

ということで、今回は二人で見に行ったというところ。

いやいや、とても良かった。少し涙ぐむところもあり、2時間超えの長めの映画だが全然その長さを感じさせないストーリー展開。

久々に思ったね、感動したと。

アニメ・マンガ出身の映画で涙ぐむことがあろうかと自分でも意外に思われたが、そういうこともあるんだね。

もちろん、今もすさんでいる気持ちに変わりはない、昨日肉食をしたがそれで解消されるわけでもない。今の気持ちにぴったりではあった映画。その気持ちがなくても、もちろん面白い映画に違いない。おすすめ。