今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

たくさんのアジと3連続飲酒日

土曜日に遠征した、館山ではえらくアジが釣れたんですよ。
海釣り系ユーチューバーの方からの情報提供があり、チャットとかでお話しして、夕まずめで来ますよと核心を突いた情報だったので、夕まずめに行ったら、かなり釣れました。


 極寒の今に、これだけのアジの釣果って奇跡ですよね。

 日曜日には・・・


 アジのなめろうを作りましてね。あと、ハゼの甘露煮とかも作ってしまったから・・・
 日本酒でしょ?ということで、越乃寒梅の普通酒の残りがあったから、熱燗で。二人で一合くらい。
 あと、カシスオレンジのサワー缶350mlを二人で1本。

 いやー、なめろうもうまかったし、ハゼの甘露煮も熱燗に合うよね。

 まぁ、量は大したことないにしても、3連続飲酒・・してしまったなぁ。金・土・日。