今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

天ぷらパーティに近づいたかも・・・今日の一匹

 さて、前二回の語りが、海釣り場が混んでいるから川釣りをしたら、一匹釣れましたみたいな話。

 さて、今日は・・・

 かなりの引きがあったんですよ。ぐぐんという力強いあたり。あぁ、これは昨日釣ったウロハゼかな?と思って引き寄せたら・・・

f:id:small_editor:20201007211640j:plain

 あなたは誰?

 まぁ、自問自答ではありますが、黒鯛の幼魚。

 16センチはありましたから、まぁ、立派なものです。 

f:id:small_editor:20201007211922j:plain

 3枚おろしにして、保存です。

 前々回はマハゼ、昨日はウロハゼ、今日は黒鯛の幼魚。

 なんか一回一匹だけってのは効率悪いけど、天ぷらパーティに近づいたのかな。

 それにしても、毎回種類が違って、すでに3目。ハゼならハゼがたくさん釣れてくれてもいいのになぁ。