今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なんだか日曜日は"赤から5番"の鍋

f:id:small_editor:20210124174400j:plain

 さて、先週もそうしたんだが、今日は 赤から5番の鍋の素を使って、鍋にした。昨日いい豚バラ肉が手に入ったこともあるし、白菜もたくさんあったから。

small-editor.hatenadiary.jp

 先週は栃尾の分厚い油揚を使ってとてもうまかったので、今日も栃尾の油揚を買ってきて投入。

 なんだか、毎日曜日に赤から5番の鍋にしているようだね。土曜日に外食や出前、テイクアウト系統にしてそういうのに食傷気味になるので、日曜日は手料理が食べたくなるという次第。