今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中年を排除しない歌番組


開局50周年特別企画 ボクらの心に流れる歌 - フジテレビ を見た。


何となく見始めた番組だが、とてもよかった。


要するに私のようなおじさん世代を排除していないのがいい。ほとんどが聴いたことのある歌である。


私は30代半ばだが僕たちの青春時代を彷彿とさせる曲が満載であった。


そう、そのころはCDTVなんかも毎週見ていたよ。でもね・・・今は見ても、あんまりついていけない。


この前の紅白を見ていて、おぉ、いい曲だなとか感じたと思ったら木山裕策さんのhomeとかだったりする。やっぱり落ち着けるのはそういう歌。


まぁ、そんな意味で、落ち着いた曲をたくさん聴けて、それこそたっぷり4時間以上もね、とても幸せ。