今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ひさびさにスタバでぷらぷら


 実は今、スターバックスコーヒー略してスタバにいる


 独身時代には暇と金にあかせて、よく来ていたが・・・最近ではとんと・・・。


・¹・¿・?・«・¦ on Twitpic


 だって、お金かかるんだもの。自分んちにエスプレッソマシンがあるから、別に外に出る必要もないかなぁと家でエスプレッソを作っていたりしたのだが。


 今日は休日一日ヒキコモリ的に家にいると、さすがに悲しくなってきて、これでは牢獄にいるのと変わりなくなってしまうではないかと夜も更けてきていたが、外に飛び出た次第。独身時代はよくやっていたことだが、結婚してからはあまりなかったが・・・


 年も取ってくると、街場に出るのも億劫で、そもそも混雑が嫌いだからねぇ。 


 ま、でも、外であえてお茶するのもいい感じ。パソコン向かって書き物するにも、結構集中力が湧く感じでね。ちょっとノイジーなのもまたよし。


 今度は、どっかいいバーでも見つけて、そこで飲みながらパソコンで書き物でもしたいものだ。