今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

飲む点滴

 テレビで冷やし甘酒が飲む点滴として紹介されていたとのことで・・・興味を持っていたら、スーパーでも売られていたので買ってみた次第。

 普段見慣れた赤い缶とは違って青い缶。
 妻と一緒に飲む。
 なるほど、滋味あふれる感じは飲む点滴といわれる位の感はある。

 確かに、麹で発酵させているのでブドウ糖などの吸収がよいという説明は非常に説得力があり納得できる。

 まぁ、私なんかは食べ過ぎで夏でも痩せないから、そんな心配はないのだろうが、夏は食が細くなってしまって・・・という方などは、これもいいのだろうね。