今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「あなたへ」がとても良かった次第

映画「あなたへ」 - Yahoo!映画 を見た。

 あまり期待もせずに借りて見たわけだが、非常に良い映画だったのでびっくりであった。
 ロードムービーと言えばアメリカがやはり本場であるが、これは立派に日本でロードムービーとして成り立っている。

 アメリカのロードムービーをジャパンナイズしてストーリー化した代表作品が寅さんシリーズであろうが、この映画は日本の美しい光景を背景に立派に車を用いたロードムービーで成り立たせてるところがまずすごい。

 そして出てくる俳優陣がそれぞれに非常に魅力的であり、なおかつストーリー自体もかなりしっかりしており見ごたえがある。

 邦画でこれほどの後味が出せているのは、やはり、主演の高倉健さんの力のおかげか。

 高倉健さんのように、渋くなりたしと妻に言ったら一笑に付されてしまったが(^-^)