今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

もう我慢ばかりしなくてもいいじゃないかと奮発した中年の愕然

正直、年々極寒期の寒さが強まっている気がして、昨シーズンは小さなオイルヒーターを買ったりしたりしたのだが。
今年の冬は、インフルエンザになったり高熱を発したり、二度も倒れたので、さて、これは寒さが悪いだろうという思いあり。
デロンギ社が第3のヒーターと銘打つ新型ヒーターを買ったのですよ。かなり高かったんだけどね。
乾燥しにくいし、静かだし、あぁ、これは大人のヒーターだと言うだけあるわと妻も私ももう中年そこまでストイックにいかなくてもいいよね、いい買い物したよねとか満足していて、昨日、愕然とする事実が。
今回請求の電気代が史上最高額になっていたのだ。
このランニングコスト増はいかにも痛くてね。
妻と二人でしょんぼりしていたが、まぁ健康を害すよりも必要経費に思いたいと、自分らをなぐさめつつであった次第。