今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

さて明日は何を食べようかなんて考える幸せ

 さて、明日は何を食べようか。
 そんなことを妻と話している今夜。何を食べるかなんてどんだけ食いしん坊なんだろうなんて思われるかもしれないが、まぁ、食べることはとても大好きという二人だからいいのだ。明日のご飯を考えるなんて、安上がりな楽しみだよね。誇張して言えば、エコでもある。
 テレビを見ていたら、水炊き料理が出てきて、美味しそうだったので、明日はこれにしようかって言っていたんだけど、どうにもあまり乗り気にならない。
 最近、暑いしね・・初夏に鍋ってわけでもないだろう。

 ここで何を語ろうかなぁと写真を眺めていたら、一昨日の夕食の写真が出てきた。
 
 

 カツオかぁ、やっぱり、うまかったなぁ。
 思えば、初ガツオの季節であるし、青葉が豊かな最近はカツオが旬だよね。

 ということで、明日はカツオにしてよと妻にお願い。まぁ、カツオは作るのが楽なので妻にも負担が少なかろうという思いもなきにしもあらず。

 旬のものを食べるのがやっぱり一番だよね。

 明日の食事も決まって、そんなことを考えるのに幸せを感じられるのは悪くないと思ったわけで。