今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は職場の暑気払い飲み会

 暑気払いとは言うものの、科学的に考えると、エネルギーにすぐに変換されるお酒を飲むわけだから、ビールなりを飲んで一瞬冷えたように思えど、実際は暑くなってしまうんだろうなぁとか思うわけである。

 しかしながら、狙いはそういうところではなく、職場の中のなにか緊張を解いた形でのコミュニケーションというのが狙いなのだろうなぁとも。

 騒ぎ過ぎちゃったかなと思うのはいつものこと。
 でも、まぁ、それもお酒のなせるところもありつつ、面白い人ってことになっていることを願いつつ、結構楽しかったなと。

 職場飲みだと飲み過ぎちゃうなぁと思ってしまう次第で。これは飲みは飲みでも、自分で飲むことと、コミュニケーションのための飲みは異質なものだということなんだろうなと。