今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年一回の事々

 2016年2月15日の日記です。
 さて、今日は結構残業で遅くなった。疲れたよ。

 昨日語った、妻からもらったバレンタインチョコ。
 中身はこんな感じであった。
 

 カカオ感がここまで感じられるという意味での本格的チョコレートを食べるのは本当に毎年この時期にもらう妻のバレンタインチョコを食べる時のみではないかと思うのだ。
 通常のお菓子としての汎用的なチョコレートはよく食べるにしても、本格チョコは年一回くらいではないだろうか。

 年一回と言えば、外食として焼き肉店で無煙ロースターなりで金網で炙って食べる本格的焼肉を食べるのも年一回くらいになっているなぁと回想しつつ。「くらい」であるから、もちろん、年に複数回行っていることもあるだろうが、なんか感覚的にね、本格焼肉は年一くらいみたいに感じている近年。
 

 こんな焼肉ね(^-^)1月下旬に撮った写真だから、これで今年の焼肉は終りかなぁとか思ったり(^-^)
 まぁ、結婚するといろいろ安定してきて、いろいろペースがつかめるが、こうなると少し寂しいかも。

 まぁ、年一回の事々がいろいろある気もする。
今週のお題「バレンタインデー」