今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごく重いし、好きになれないけれども、名作だと思う映画を見てしまった

告白 - goo 映画 という映画を見た。

 借りたはいいが、重そうで見られなかったのだ。

 重い映画を見るよりも、お出かけした方がいいやとかそんな感じで休みの日に見るでもなく、だらだらと置いてしまっていたのだが・・・。

 確かに重い。そして・・・その迫力たるや・・筆舌に尽くし難しというところか。

 見ながら、目を背けたくなるのに見ざるを得ない・・・そんな迫力のある映画にで出会ったのは久しぶり。

 でも、ここまで苦しいと好きなれないし、疲れちゃう。でも、名作。そんなアンビバレントな感覚を持つ映画であった。

 うっかり見るのはおすすめできないが、体調がよく気分的に強い時は見たら面白いかも・・・そんな映画。