今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年越は鴨川にて

 年越は愛する千葉県は房総半島にて過ごすこととした次第。
 今日から、外房の鴨川に来ている。
 昼間は鴨川内陸部のみんなみの里にて、農産物等をお買い物してから海側に来て、太海フラワーセンターで海の釣り堀。
 まぁ、鯛とかいるんだけどなかなか釣れず。しかし、妻も私もちょっとはかかって、引っ張る感覚はあった。なんか、結構興味深い。私も小学校の時以来くらいだから・・・釣りは。妻は初めてであるようだが、私よりヒット数多し。
 鴨川に来たのは宿の確保ができたのがここだったという制約によるものだが、夕食では、豪華なアワビの焼き物をいただいたりして幸せであった次第。

今週のお題「私の年末年始」