今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アメ横そば吉池で買った解凍メバチがうまかった

 東京は台東区上野のアメ横は、まぁ、市場街として有名だが、アメ横のそばに吉池という生鮮スーパーという感じのところがあって、アメ横なりの良さが残ったスーパーがあるわけだが、今は改装中で、仮店舗営業中であったが、先日行って来たのだ。

 そこで、夕刻であったため、少しお安くなったメバチマグロの解凍をものを買ってきたのだが、これがやたらうまかった。

 赤身の色が濃い感じで、これだけ濃ければ、鉄分も豊富だろうなぁという思いにさえ至るところで。

 本マグロ(クロマグロ)に注目が行きがちなマグロであるが、やはり、メバチもなかなかなものだなと感じた次第。