今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マクドナルド福袋 2022 が店頭で買えて開封してみたぞ

 今年の福袋商戦は、COVID-19も感染者数が減ってきて、オミクロン株も出てきている中ではあるが人々の油断もあろうし、売らなきゃやっていけない小売業界の事情もあろうしで、結構激しかったようだ。

 近年買いたくて買えなかった福袋がある。

 マクドナルドの福袋だ。

 Webでの抽選に応募して外れてこともある。その時は、福袋くらい買わせろよと大いに愚痴ったものだ。

 だから、今回は応募もしなかった。というかほとんど福袋で右往左往しなかった。COVID-19関連で昨年は動かなかったし、新株で感染者増の足音が聞こえてきている今もやはり混雑に突入する気にならなかったからだ。

 ただ、ネットとかでウォッチしていると、どうやら正月3が日過ぎに当選者が引き取りに来なかった余剰分が店頭販売として売り出されるようなことを聞いたので、今日事前に問い合わせてみたら、売っているとのこと。買ってきた。

www.excite.co.jp

 これが買えたんだよね。

f:id:small_editor:20220104143138j:plain

 とてもうれしい。3,000円。

f:id:small_editor:20220104143156j:plain

 3,130円分の商品券がついているから、まぁ、お得はお得。

 マンハッタンポーテージって結構おしゃれなカバン売っているじゃない?カバン好きの私としては、なんかいいなって思いつつ。

 

 開封動画はこちら。よろしければ。


www.youtube.com